2014年11月30日

十三支演義〜偃月三国伝〜 外伝 幽州幻夜(OVA)

本編約25分。ランダム特典の缶バッチは劉備でした
『オリジナルストーリー』となっていますが、そこまで本編とかけ離れているわけではなく。
タイトルどおり、幽州に身を寄せている頃の関羽達のお話で、夜、幽州に攻めこみに来た曹操と対峙する関羽のもとに幻のように本来の姿の劉備が姿を現します。
幽州にあまり関わらない攻略キャラも、短いながらも顔見せ程度には全員出てきますよw
それでもやっぱり、劉備、趙雲、曹操が多めかな?
劉備は、子供劉備が説明役も含め大半で、正気&大人劉備は一瞬です。
なので、石田さん、ショタ声頑張ったな(笑)と。
NARUTOの子我愛羅もたいぶ辛くなってきている気がしますが、それでも中の人の実年齢を考えると十分可愛いですよv今でも

寄生獣も島田登場回を先にニコ動でみました〜
こちらの地域は、まだ7話すら放送されていませんので、自分の中で島田登場までの話が微妙に繋がっていないのですがあせあせ(飛び散る汗)
パラサイトっぽく無感情な演技がいい感じに気持ち悪かったですね、島田
posted by びたみん at 13:43| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん 111回

目覚まし時計のアラームを鳴らしながら(笑)まずは、『O+K2.5次元』のお話から

石田さんは、本人役をやることに対して障害は感じないけど、フラッシュ制作のアニメーション自体をやることが少なく、その中でも以前やった作品(たぶん『血液型くん』のことあせあせ(飛び散る汗))も、『O+K2.5次元』同様にすごい早口のセリフだったので、フラッシュアニメは早口にしないといけないルールでもあるのかい?と思っているとのことw
きっとタマタマです・・・

というわけで、『O+K2.5次元』を、ぜひともアニメイト秋葉原店で買ってね
ラバストも出てますよという宣伝。
ちなみに、石田さんから貰ったそうなラバストの写真を福さんが8月18日のツイッターにあげられてますw
翌日、早速お仕事が入ったのなら、もしかして、本当にご利益があるのかな?
今後、ラバスト5名分を定期的に付け替えて、誰のラバストの時に一番ご利益があったかを検証するのであれば、ぜひ結果を知りたいですね
でも、ご利益があることを証明したいのはラバストじゃなく、『福おじさん』の方だよね・・・

さて、占いの館です。
心理テスト1『クマのぬいぐるみが後ろを向いています。このぬいぐるみを正面から見ると、どのような姿ですか?』
1.ウィンクをしている 
2.ボールを持っている
3.花を持っている  ← 小西さん&福さん選択
4.サングラスをかけている ← 石田さん選択


答え.ぬいぐるみの後ろ姿=人間の静の状態と考え、正面から見た姿を想像することで、
”心に潜む二面性を探ること”ができます。

1.二面性度0%。とても素直な性格です。

2.二面性度60%。だれかと遊びたいという願望があり、人前で無理に明るく楽しそうにふるまう傾向があります。

3.二面性度30%。人から愛されたいという願望があり、人前で無意識にいい子を演じる傾向はあるが、二面性度は低めです。

小「いい子になりたいです。みんなに愛されたい、そしてみんなを愛したいです(真顔)」
石「なんだろう?・・・胡散臭い」

4.二面性度90%。本音を隠したいという願望があり、本当は優しいのに本音とは逆に冷たい態度をとる。二面性が高いです。
石「僕は二面性で生きてきてますからね!今まで」
小「でたっ・・これが二面性、石田さんの
石「人に聞かれて答えることはすべて嘘ですからね」
小「石田さんは、生まれてからこの方本当のことを言ったことが一回もない」
石「一回もない」
福「二面性度90%・・・」
小「デレクターとかに質問していても、本当はそんなこと聞きたくないのに聞いてるからね、違うこと本当は聞きたいんだよ」
石「それが一番顕著だったのが、小学校の6年間、先生は僕のことを”くればやし”だと思っていたからね」
福「え??」
小「本当のことを言わなかったから」
福「あ、ああ、そういうことですか」
小「ほら、混乱してきただろう?」
福「どれが本当かわからないです」
小「こんなこと言ってるからですよ、自分を隠している」
福「本当は優しいのに」
小「そう、面倒見てくれるでしょ?『おい!福、今日このあとご飯食べに行こうぜ』なんつって、いつも帰りにご飯食べてるんでしょ?」
福「それは、一回もないですね」小「ないね〜」(笑)

心理テスト2『新聞のチラシに地元商店街の閉店セールのお知らせが入っていました。さて、閉店するのはどのお店だと思いますか?』
1.本屋
2.花屋  ← 小西さん選択
3.靴屋  ← 石田さん&福さん選択
4.CDショップ

答え.あなたが諦めそうになっていること。
〜閉店は目標を達成することを諦めていることを暗示しています。閉店するのがどんなお店かイメージすることで、あなたが今どんなことを諦めてしまいそうになっているのかがわかります。

なんだか、答えよりも現実に閉店しそうなお店の話になっていますが・・・

1.出世。
本は知識や経験の積み重の象徴です。本屋が閉店すると思ったあなたは、社会的に出世することを諦めてしまっているようです。自分の能力はこれくらいだと自虐的になってはいませんか?

2.自分の時間。
人の心を癒す花は時間を掛けて育つもの。あなたは自分が心から安らげる時間を作れないと思ってはいませんか?仕事の忙しさの中でもうまくやりくれば自分の時間を作れるはずですよ。

小「仕事、暇なんだけどな」
福「そんなわけないです!」
石「本当に暇な人は、暇だとは言わないと思います」

3.素敵な出会い。
二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示しています。そんな靴屋さんが閉店するとイメージしたあなたは、異性との素敵な出会いを諦めているようです。

石「じゃぁ、靴屋じゃなくても手袋屋さんでも良かったんだ」
小「箸屋さんでもよかったんだ」

4.おしゃれ。
最新のCDが並ぶお店は流行や時代の流れの象徴です。CDショップが閉店すると思ったあなたは、新しい情報には無頓着、着ている服も古臭いのでは?

石「今の答えを聞いて、この設問が考えられたのは5年、10年前の話なんだろうなって」
小「結構前なんだろうなと思いました」
設問が古いのは、ぶっちゃけネタ元が古いからですw
いやね・・・CD屋の変わりに置き換えられるものも考えたけど、今どき流行発信源の店って商店街に存在しない
・・・だってさ、だってさ、選択肢の根拠も書いてくださいって言ったの小西さんじゃん!
しっかり根拠がわかるのって古いのしかなかったんだもん!という言い訳。
・・採用ありがとうございます
それにしても、どこにでもあるもんですね。閉店詐欺のお店ってw
posted by びたみん at 14:09| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

キャラクタードラマCDBOOKアムネシア イッキ&ケント編

Because you are.(君がいるから)
1.3分36秒/2.4分01秒/3.7分54秒
イッキ=谷山紀章
The feeling which increases day by day.(日ごとに増す気持ち)
4.3分57秒/5.10分16秒
ケント=石田彰

イッキ&ケントの誕生日に、それぞれと一緒に過ごすというシチュエーションCD(台本付)
恋人設定なので、当然甘いです。
それぞれが独立したストーリーなので、イッキとケントの掛け合いはありません。
あくまで、イッキと主人公(声なし)、ケントと主人公(声なし)です。
が、何だかんだで、イッキとの会話にはケントの名前が、ケントとの会話にはイッキュウの名前が出てくるあたり、仲が良いなぁ〜とは思いました。

台本付なので、アフレコごっこも出来ちゃいますよw
posted by びたみん at 23:15| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん 110回

まずは『福おじさん』の経過報告から。
”福おじさん”の神棚がアニメイト秋葉原店にすでに設置されているそうです
わかりづらい所にあるので店員さんに「お参りしたいので」と、設置場所を聞きつつ、小川P案件の商品をレジに持っていって、お布施をしてくださいとのことですw
もしくは、石田さんも参加されてる『小野坂・小西のO+K 2.5次元アニメーション』の2巻が、クリスマスイブに発売されるので、ぜひ秋葉原店で予約してください!とのこと。
福おじさんに集客力があることを示さないといけないらしいので、秋葉原に気軽に行ける方は、行ってみてはいかがでしょう?地方は無理ですが・・・
小西さんが全国のアニメイト店舗への『福おじさん』の貸し出しもします!と宣言されていましたが、果たしてどこまで浸透するのやらあせあせ(飛び散る汗)ですね
「(福おじさんにご利益があると宣伝するために)100人お参りして、成功した人が5人いたとする。その5人だけが成功体験をツイートすれば、あたかもすべてに感じるよ!」と提案する石田さんに
「俺より悪い・・・」と、つぶやく小西さんw

さてと、今回のチャレンジコーナーは『ロシアン目覚まし時計』
目覚まし時計の時計部分をガムテープなどで隠して、アラームを適当にセットする。
長針を回してアラームがどこで鳴るかのロシアンルーレットです。
ゲームの結果は〜最初の3回は石田さんの負け。内2回は一発で鳴らすという・・・ある意味持ってる石田さんw
「もういいよ〜」と、あきらめモードの石田さんに、時計の針をいじって再チャレンジを促す小西さんが・・ゲームに負け続けて不貞腐れている子供のご機嫌をとっているかのように聞こえるのはなぜだろう・・・
そんなわけで、4戦目は小西さんが鳴らしてました。

今後も番組では、チャレンジコーナーでやって欲しいことを随時募集中。
こいしさん会議の方で現在募集中の議題は、『自由に使えるとしたらお金?時間?』だそうです。



今日のマジンボーンは、虎狼兄弟がかなりしゃべってる回でしたね(^o^)
ちょっとした時に見せる兄弟の絆にニヨニヨします
posted by びたみん at 23:04| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

祝!復活。

音泉さんの方ではじまりましたね、クリギム。
タイトルもひらがなで『くりぎむ!!』に・・微妙に変わって新スタートですが、、、
何も変わってないw
音泉で、もしかしたら初めて聴くかもしれないリスナーも、ほぼ置いてけぼりでいつもどおりです。
変わったことといえば、CMが入るようになったことぐらいかな?

でも、変わらないって、いいよね
posted by びたみん at 21:47| 石田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん 109回

正式に5月24日が、
『コニシ記念日(コニシの日)』として制定されました
だそうです。フロンティアワークスが日本記念日協会に10万円支払って制定されましたw
以下、日本記念日協会公式サイトより転載
『アニメ「SAMURAI DEEPER KYO」の鬼眼の狂&壬生狂四郎、ゲーム「テイルズ・オブ・シンフォニア」のロイド・アーヴィングなど数多くの役を演じている声優・俳優・ラジオパーソナリティーの小西克幸氏。小西氏の活躍を記念して出演番組などを手がける株式会社フロンティアワークスが制定。日付は5と24で「コニシ」と読む語呂合わせから。ちなみに声優個人の記念日登録は初めて。』
思い切ったをことしましたね・・・
石「伊藤健太郎くんも1月10日に『伊藤の日』とか作ればいいのにね〜」
・・・そして、なぜ、急にイトケンさん(笑)?
本当は、来年の5月24日の何ヶ月か前に発表したかったそうですけど、日本記念日協会の審査をとおるかもわからなかったし、決まったらすぐに協会の方で発表されるそうなので(10月上旬に発表)、こんな時期に番組での発表になったんだそうです。(この収録がおそらく10月)
”コニシの日”ということで、来年の5月24日には何かイベントをする予定だそうで、今後は、小川Pのツイッターで発表、要チェックだそうです。

さて、今回のコーナー”こいしさん会議”のお題は『生まれ変われるとしたら男?女?論争』
結果は男女半々。投稿者は99%女性だったそうで(このラジオだと・・・そうでしょうね)
意見は様々でした。
なかでも、洋服は女性の方がデザイン的に華やかなものが多い等の話題からイベントの衣装のお話に
石「みんな制服になんない?大人になっても」
小「僕ね、結構聞きます。衣装って全員揃えて用意してもらえませんか?って。『ちょっと無理ですね』って言われます(苦笑)」
まれに全員衣装が揃ってるイベントもありますけど、、、
頻繁にイベントに出演される声優さんは衣装代もバカにならないでしょうね。

そして、今回。唯一きたという男性からのメールは『人間以外に生まれ変わりたい』でw
人生に疲れてる系でしょうか?
でも・・うん、わからんでもない
posted by びたみん at 13:35| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

魔法・中年 おじまじょ5〜おじまじょ5、秘密の特訓(前編)〜

01.プロローグ  3分58秒
02.第4話「おじいちゃまの会社は秘密基地!?」前編  5分55秒
03.第4話「おじいちゃまの会社は秘密基地!?」後編  9分11秒
04.第5話「魔法少女に必要なもの」前編  8分03秒
05.第5話「魔法少女に必要なもの」後編  16分13秒
06.第6話「おじまじょ5、秘密の特訓」前編  8分31秒
07.第6話「おじまじょ5、秘密の特訓」後編  13分33秒
08.次回予告(嘘)  4分38秒
09.キャストトーク  9分46秒
キャスト
善川聡史・イノベーション社長=中田譲治
飯田俊太郎・サンシャイン窓際=関俊彦
副島亮太・カタルシス中途採用=浪川大輔
片田尚輔・グローバル営業部長=中井和哉
井上遼・ベンチャー井上=松本保典
エリザベス=石田彰
善川あやか=こおろぎさとみ
電気工事の作業員=古川登志夫
若者=中島ヨシキ

祝!続編発売。
表紙が3Dでおっさんが飛び出してきてびっくりだよ!ブサ猫もねv
ちょーうけるーおっさんっパねぇ〜(by中井ボイス)ですよ。

お話としては、今回、必殺技を考えよう&練習編でしたね。
魔法要素はありませんでしたが。やっぱり、いろいろカオスです!そして、おじさんの悲哀

初っ端から女神?な石田さんがしゃべり倒してますけど、エリさんの方になると相変わらず、ブサ猫声でニャwいや、ふてぶてしさが素敵な猫さんですよv
なんだか・・しっかり人語で会議にも参加してましたけど・・
窓際さんと小芝居したり、フリフリの衣装を着せられたりと、何だかんだで口が悪い癖に飼い主さんには逆らえないみたいでしたね。(井上さんとは同じ目線で喧嘩してるけどもw)
それにしても、古川さんのセリフや松本さんのセリフが胸に痛いです・・・弱小企業あるあるすぎてw出入り業者にしても、下請け業者にしてもつらい立場だよね・・

次回予告(嘘)は、どうやら窓際さんがピンチになる・・のかな?
古川さんが何を企んでいるのかも今のところわかりませんし。過去の件で逆恨み?
ともかく、後編が楽しみですv必殺技、完成するのかな。

キャストトークは約10分。
最近の作品ではありえない、平均年齢の高さですw
浪川さんはこのメンバーで実写劇場化を目指すらしい(笑)ざわつく出演者w
キャラデザが地味に中の人に似ているしね!と中井さん。
古川さんはイベント開催&出演者コスプレを提案!(他人事)
・・もちろん!それはエリさんも猫コスをやってくれるってことですよね
とか、望んだら、二度とイベントには出てくれなくなりそうだ
posted by びたみん at 14:04| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

P3M情報更新

ようやく公式サイトでP3M2章のBlu-ray&DVD発売日と3章のざっくりした公開日が発表されましたね

2章Blu-ray&DVD/2015年3月11日(水)発売・・・・
ずいぶん先ですね・・・
しかも、公式よりもアマゾンで先に発売日がわかってしまっていたっていうねw

3章公開は、うまくいって4月ぐらいでしょうか?
トレーラーも出てないし、3章は秋から冬にかけての物語だけど、下手したらズレ込んで夏に公開されるかもですよねたらーっ(汗)
3章のキービジュアルはムーンライトブリッジと綾時。
ここにきてキタローがいなくなりましたね;

3章は映像作品としてどうやって展開させていくのか
そして、どんな石田劇場になるのかw
楽しみです。

早く、正確な公開日が知りたいですね
posted by びたみん at 09:49| 石田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

寄生獣 島田秀雄ですか〜

『寄生獣』島田秀雄役でご出演なんですね、石田さん。

原作を小学生の時に友人に借りて読んだ以来なのでうろ覚えですが、、、食えない感じの人でしたっけ?島田って・・・
なにはともあれ楽しみです
posted by びたみん at 22:44| 石田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん 108回

ここでも石田さんの誕生祝い
サイトにケーキの写真もアップされてます。
「今年も石田さんのあんまり好きじゃない季節がやってきましたよ〜」という小西さんw
さすが、よく把握してらっしゃる
石「早く帰りたい人もいるだろうし、そんなに他人の誕生日を祝おうって気持ちじゃない人も大勢いる。なんで、誰が得するのかわからない企画に付き合わなきゃいけないんだろうな、って思ってる人たくさんいると思うんだ」
小西さんもだいたい同じ考えのようでしたw
仲が良い現場ならいいけど、結局、声優業は個人なので、っていうのはもっともですよね。
まぁ、ファンは『お祝いしてるんだ〜』とか楽しんで見てますけど、そりゃ、個人事業主で現場の人達はある意味ライバルな環境下で、次の仕事もあるだろうし、他人の誕生日を祝ってる場合じゃないっていうね。
お祝いされるのはうれしいけど、自分のために他人の時間を拘束してしまうのが嫌、というお二人でした。
「(誕生祝に文句を言ってる)ここのラジオが特殊なだけです」って、小西さん仰られてますけど、若手だと、『めんどくさっ』と思っていても、ぶっちゃけられる立場には無いからね〜きっと、だいたい本心はそうだよw

ふつおたコーナーは、小西さんの夢診断結果の発表と『箱入り娘・息子自慢』の投稿
両方ともなかなか面白かったです。ただ、最後のメールが切ない件・・・
posted by びたみん at 18:34| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

お誕生日おめでとうございます!

キタロBD.jpg 今年もやってきました石田彰生誕祭w47歳
 これからの一年間も、たくさん石田さんの声が、演技が
 聴けますように
 お仕事を頑張っていただきたと心から願っております。
 石田さんの声はもっぱら日々の精神安定剤となっています
 ので、聴けなくなると困りますからねv


今年はペルソナイヤーだったしで、少し頑張ってお誕生日記念にキタローさんを描いてみたけれど。
劇場版ペルソナ3、2章のディスク発売と3章の公開情報はまだなんでしょうか?
情報開示がなかなか来なくて、待ちくたびれております。
今月の満月には何か動きがあるといいのですけどね
posted by びたみん at 00:19| 石田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ラジオ版 平田広明と583系月光の旅

平田さんのオフィシャルサイトの年1ラジオ?にゲリラ出演(笑)(11月15日まで配信)
びっくりしました!というか、朝っぱらからテンション上がり過ぎて大変でしたw
石田さん誕生日前のとんでもないサプライズですよ個人的に。
マジンボーンの収録日と同じ日の収録だったようで、しかも、MBSアニフェス直後ぐらい?
サンドイッチなケーキで二人でハッピーバースデーバースデーしながら、MBSの裏話もたくさん聞けましたねv
当然、保志さんのお話もw
今までに参加したキャパの大きいイベントのお話から、平田さん初めてのイベントだった最遊記イベントの話までを思い出しつつ
杉並公会堂〜大宮ソニックホール〜パシフィコ横浜〜幕張メッセと話す平田さんに。
懐かしかったです・・・全部参加したよなぁ。と
コスプレの人が出てきて、爆破してたなぁ・・・とw
・・・最遊記関係で石田さんが憶えてるのが、映画の舞台挨拶(大阪)でポルノ映画館を通り抜けないと、関係者入り口に行けなかったことって・・それかよ!?

ここで、聞いている方が、もしかして石田さんの事を知らない人がいるかもしれない(笑)ということで、なんとな〜くなプロフィール紹介。
日芸に入るまで・・というか声優を目指したきっかけなお話でしたが、日芸と同時に明治と早稲田を受験していた話は初耳でしたね。
まぁ、受けるだけなら誰でも出来ると言われそうですがたらーっ(汗)予備校の先生も、引っかかりもしない生徒に受験を勧めたりしない気もするのですよ。
それに「将来を考えてなかった」と、よく石田さんは仰られますけど、ツイッターに以前出ていた石田さんの中学校の先生が呟いてた中学時代の卒業文集の話が本当なら、中学生の時の夢が『ガンダムのパイロット(の中の人)になる』を初志貫徹した形なので、本当にすごいことだと思いますけどね〜

何気に、日芸が通学路の途中にあったからと、合格発表の日、受験に落ちたらしき人の横で、受けてもいないのに万歳をやる平田さんに笑いましたw悪い奴だ(笑)

後半は、リスナーさんからの質問に答えての進行。
質問1『石田さんの平田さんとの初共演の思い出&第一印象は?』
以前に最遊記のインタビューかトークで話していた内容と同じものでしたけど、より詳しかったですねw
TVの洋画のレギュラーシリーズに石田さんがゲストで参加された時、平田さんは出演者の名前を組み替えて遊んでいた。という記憶。
平田さんの方も石田さんが無口だから、内心で何を思われてるかわからず怖かったっていうお話ね。
でも、若い人が多い現場は平田さんも初期の石田彰状態だっていう新情報w
現場最年長ははっちゃけられない辛さね
初対面の話の冒頭での会話にあった
平「それ俺だった?賢雄さんじゃないの?」
石「賢雄さんだったら見分けつきます!」って言ってたのがね・・
それは・・・見分けがつかない人もいるってことですよねーwと
思わずツッコみたくなりました
「なかなか人に近づけない」という石田さんに「一緒の現場の時はオレがかわりにやったる!♪ (+`゚∀´)=b」と言い切れる平田さんは男前ですな

質問2『共演してやりやすかった点、やりづらかった点』
最遊記の現場において、音監さんから役者さんに「何か聞きたいことはありますか?」との問いかけに、間髪入れずに「ありません!」と答える平田さん
に対する、「聞きたいことが聞けなかった!」という彰の約15年後しの訴えでしたw
今日のマジンボーンでもやったらしいっす、ひらたさん。
対策として、今後は最遊記の現場で、高桑さんの問いかけに。
平田さんが「あり!」と答えた直後に、石田さんが「ます」と答えるんだそうだw
収録10分前に入って練習もするそうだw

質問3『笑っちゃったアドリブは?』
ここで、銀魂のお話。
銀魂はね・・・現場で笑い崩れて、セリフを続けられなかったぐらいですもんね・・石田さん。
平田さんも『かぶき町四天王編』に少しだけゲストで参加されていたと思いますが、あれはどシリアスな話だったから、笑えるといわれてもピンと来ないでしょうしね・・
石田さんが、MBSの控室の雑談を聞いて、ペットボトルの中身をふき出しそうになっていたことも暴露されてましたね。意外とゲラですよね〜
ちなみに、平田さんが笑いをこらえなければならない共演者はワンピのバギー@千葉さんw
でしょうね!
最遊記で笑ったのは保志さんの「お〜うりゃ」。
ジープの後ろでやる悟空との喧嘩シーンのアドリブは、『前の二人、とっととテンポよく喋ってよ。いつまで喧嘩してなきゃいけないんだよ。』と思っていたとかw
意外とアドリブが苦手な平田さん。
石「ワンピースとかではアドリブしないんですか?」
平「しない!」
石「それは、キャラクターを守るために?」
平「そうなんだよ・・今、ふつふつと怒りがわいてきた・・僕はそうやって、一生懸命サンジのキャラクターを守ってきたのに、原作者がサンジ自体をどんどん壊し始めてる」
石「(笑)それは、きっとキャラクターが育っていくってことですよ」
平「そーゆー育ちはアリなのか!?」
ご不満な平田さんw
そういえば、スタジオでお笑いをこらえる方法が、”お尻をつねる”な平田さんと”指を噛む”な石田さんが対照的で面白かったです。

質問4『初めてのイベントは?』
石田さんの初イベントは『レジェント・オブ・クリスタニア』のイベント。
初イベントで主役で進行役で大変だったそうで、イベントで喋ることとまわすことは別スキルだよね〜とお二人。
平田さんは、WA&最遊記イベントでの森川さんと石川さんの反応とあそこまでグダグダになるとは思っていなかったことを思い出しつつ、MBSではしっかり喋ってた保志さんに対しお怒りw
さらにボンジーを盗ったと、ぷんぷんな平田さんです

質問5『10年後の楽しみは?』
石「田舎にひっこんで、たまに孫が遊びに来てくれるのを楽しみに」
平「孫かいっ!孫っ、孫を作る前にその前段階をいろいろしなきゃいけないんじゃないかい?」
なんだろ?ここらへんの対応が緒方さんとそっくりな気がする平田さんw柔らかい。
真殿さんあたりだときっと容赦ないと思うのに・・・
平田さんの10年後は”さ行とら行がうまくなっていること!”
「彩られた」「知られざる」がちゃんと言える10年後!
さすが、思うのは仕事の事なんですね〜
そして、趣味の話。
お互い、プロフィールに書いてあっても、釣り(平田さん)もバイク(石田さん)もそれほどの趣味じゃない。
平田さんの趣味、釣りについては、石田さんが昔、番組企画のキャンプで活きている魚をさばけず 先輩にかわってもらった思い出を話しつつ、無理だと結論付けたうえで、お馴染みの切手収集のお話をいつもより詳しくされていました。
趣味は徹底的にやらないと〜と、きっと、趣味に対して真面目に考えすぎなお二人w
でもね。それは、徹底的にやってる趣味が口外できるようなものであればの話ですよね・・・
『趣味石田彰』じゃぁ、一般的には絶対に書けませんけどもね!
ちなみに結論:『10年後に趣味をコレと言えるようにする!』by石田彰さんでしたw

いよいよエンディング。
今回鼻声だった石田さん。
花粉症は春だけじゃなく、秋も発症するタイプだったようで・・・
前から春収録は鼻声率が高かったですけど、秋もダメなんですか(´・ω・`)

最後に告知で『こいしさん』の宣伝をされてて。
めずらしいですね〜めったに告知とかしないのに。

何はともあれ。
平田さんとなので、まったり空気感でいろいろ聞いたことのない話も聴けて、贅沢な1時間22分でした
でも、あらしの夜にのお話も、タナトスのお話もまだまだ聴きたかったな10年後と言わずにね
posted by びたみん at 05:20| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする