2013年10月31日

キャラクターCD最遊記 孫悟空

T.TITLE CALL 9秒
U.BELONG 4分24秒
V.GOKU'S BOOT CAMP 20分35秒
W.BELONG(INSTARUMENTAL) 4分20秒
キャスト
玄奘三蔵=関俊彦、孫悟空=保志総一朗
沙悟浄=平田広明、猪八戒=石田彰
ジープ=岡嶋妙

タイトルコール&歌が悟空。
ドラマは、橋が落ちて足止めをくっている間に食っちゃ寝を繰り返した結果。三蔵、悟浄、八戒が激太りしてしまい、カロリー消費量が多そうな悟空の行動を真似て、みんなでダイエットに取り組むお話。
とりあえず、ダラ〜とした三蔵、悟浄、八戒の演技が楽しめますw
そして、悟空に振り回される三人も。
ちなみに、悟浄+14kg、八戒+5kg、三蔵???だそうで。
もともと細身の八戒の+5kgはともかく、悟浄のビジュアルがどうなっているのかが、とっても気になります。
posted by びたみん at 23:10| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん56回

11月5日からはじまる無料配信のお知らせ〜から番組開始。
そして今回は占いの館。進行は福さん。
せっかくいらっしゃったので、福さんにもゆるキャラを考えてもうおう!ということで、石田さんの好きなもの→桃 小西さんの好きなもの→ゲーム を参考に心理テスト前に福さんによるゆるキャラ作成。(画像は公式サイトに)
心理テスト1『紙の真ん中に大きな丸を描いてください。あなたの好きなところにもう一つ丸を描いてください』
A:あなたの今の気持ちがわかります。
1.大きな丸、その中に小さな丸の◎ ←小西さん&福さん
―今、意欲の出ない状態。休息の時なので無理に動こうとせず、心をリフレッシュさせましょう。
石「今日忙しかったのに無理やり収録をねじ込んで申し訳ない」
小「頼むよ〜ちょっと。休みたかったのに、今日〜ホントにぃ」
2.大きな丸、右下に小さな丸(最初の丸に離れたところに描いた) ←石田さん
―孤独を感じている状態。周囲に寂しいと言えず孤独な気分です。「寂しくなんかないだからねっ!」「ツンデレだw」描いた○の大きさが小さいほど、その寂しさが強い。(石田さんは相当小さいらしい・・)
石「はい、間違いないです」
小「いっぱい居るでしょう!今!」
福「今、まさに」
石「周りに人が何人いようが、その中で僕はいつも孤独を感じています」
小「ほんと・・・一緒に仕事したくないですー」
3.丸と丸が交わっている
―新しい何かにチャレンジしたい。自分を変えたいと思っている状態。アクティブな状態なので突然大胆な行動に出てしまうかも!?
4.最初の丸を囲むように大きな丸を描く
―未来に大きな希望を持っている状態。あれもこれもやりたいと自分を大きくアピール。

石「僕らがこんなにネガティブなのは、逆にそれを聴く人が『こいつら、こんなネガティブだ!』と思ってポジティブに考えてくれるから」
小「世の中にはこんな寂しい子がいるんだ。石田さんって家に帰ったら、壁に向かって三角座りで電気消したまま、ずっといるんだ!とかね」
石「そう×3。それはあながち間違っていないけど」
小「(笑)僕は、家に帰ったら、電気もつけずにパソコンの前に座ったままですからね」
石「で、ゲームやってるの?」
小「うん、電気もつけずに」
福「まったく一緒です!」
石「コラー!目、悪くなるぞ!」おかん?
小「お前、女子なんだからさー、もうちょっと着替えるとかさ!シャワー浴びるとかさ!」
福「さすがに着替えはします。部屋着にすぐなりたい派なので」

心理テストの最中にゲームさえ出来れば幸せだ。という話で意気投合していた小西さん&福さん。
福さんはなかなかのゲーム廃、いやゲーマーなのですね〜
さて、次回からはいよいよ無料放送開始ですね。
posted by びたみん at 13:34| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

銀幕前夜祭り2013 DVD

昼の部はダイジェストなので、OPのからあげくんレギュラーとか七夕の短冊を探してウロウロする石田さんは収録されていませんでしたね…残念。
あと、劇場最速上映部分も全カットなので、杉田さん、石田さん、中井さん、鈴村さんがリフトに乗って高所からやったVTRふりもなし、ライブビューイング限定の舞台裏映像も収録なしでしたね〜…アレ楽しかったなのにな。
あ、会場をキャストが歩いて回るコーナーもなかったですが、まぁ、あれは観客席がもろ映るので、ないとは思ってましたけども。

ただ、最後の『ワンピース!』の掛け声がピー音で消されていたのは逆に面白かったですw
一番いいところでピーって!とても銀魂らしいです。
posted by びたみん at 15:31| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

鷲崎健のアゴヒゲ屋 石田さんゲスト回ラスト

アニスパの『鷲崎健のアゴヒゲ屋』石田さんゲスト最終回を待っていたら、野球延長だと!?
だいぶ慌てましたけど、無事、"たけしくんとあきらくん"の放送聴き終わりましたw
石田さんが幼少期から、かなり捻くれものだったというエピソードは、よくご本人の話で聴きますけど、鷲崎さんもかなり孤独を楽しむ人だったというのが意外でした。
そして、二人の言っていることがとてもよくわかるという(苦笑
一ヶ月間、短い放送でしたけど、楽しかったです。

そういえば、京騒戯画#3を観ました。
キャストが特徴ある声の人達だらけなので、モブがモブになってなくて笑いますねw
ただ、明恵上人、たっぱり良いキャラだv
posted by びたみん at 22:42| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍たま乱太郎 「忍たまがラジオにやって来た!の段」 あんど 「こんなこともあったんだよ、の段」

一、オープニング 5分31秒
二、あんみつを食べながら…の段 14分34秒
三、心のバスの段 11分52秒
四、忍術学園 放課後座談会 19分03秒
キャスト
善法寺伊作=置鮎龍太郎、七松小平太=神奈延年
立花仙蔵=保志総一朗、潮江文次郎=成田剣
中在家長次=渋谷茂、食満留三郎=鈴木千尋
竹谷八左ヱ門=東龍一、綾部喜八郎=石田彰
斉藤タカ丸=浪川大輔、雑渡昆奈門=森久保祥太郎

オープニングから独り、ラジオ進行の練習をする立花仙蔵。を眺める食満留三郎と綾部喜八郎
収録の裏話を留三郎と喜八郎が繰り広げていると文次郎と伊作がやってきて、留三郎VS文次郎の喧嘩が勃発!
何だかんだで結局、オープニングタイトルは雑渡さんが全部持っていく〜
というのがラジオではなかった書き下ろし部分ですね。〜二、三、トラックはラジオ放送部分
そして、忍術学園 放課後座談会(新録)。
鈴木さん、保志さん、森久保さん、石田さん。そして、成田さん&置鮎さん。(オープニングの面々ですねw)でお送りする座談会。
・・ほぼ、六年生なんですよね、このメンバー。なので、まずは六年生トーク。
そして、石田さん&森久保さんは、なにか六年にあったような長編を〜という流れから
保志「石田さん僕とどうですかね!作法委員つながりで仙蔵と綾部のお話」
石田「仙蔵と綾部が穴から抜けると不思議な世界にワープをするというね・・・」
保志「穴から離れて!」(会話前に石田さんが穴括りの話ばかりをされていたため)
というやり取りがw →保志さんがツッコんでるよ!と少しばかり驚きました
その後も、各キャラクターについて皆で、あーだこーだとワイワイやっているのは聴いていて楽しかったです。
ただ、忍たまCDではなくなってますね・・・完全に中の人好き向けです。
posted by びたみん at 22:12| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文豪バトルロワイヤル〜注文の多い編集部が打ち切りを迫っているようです〜

1.文豪、暗雲 11分56秒
2.文豪、バトルロワイヤル 7分14秒
3.文豪、文法対決 5分37秒
4.文豪、語学対決 6分48秒
5.文豪、作品対決 15分55秒
6.文豪、最終決戦 14分04秒
7.文豪、闘いの果てに 3分09秒
8.キャストトーク 10分22秒
キャスト
夏目漱石=藤原啓治、泉鏡花=石田彰
志賀直哉=小野大輔、宮沢賢治=中井和哉
新人編集/編集長=近藤孝行
篠原孝太朗、村上裕哉、佐藤恵、森千早都

ラノベ作家(オタク)VS文豪作家(変人)wというCD
対決シーンは、文豪の痛々しい過去の数々もすごいですが、現代オタクの痛さでいろいろと吹っ飛びますね。
ただ、"ネオ銀河鉄道"とか出しちゃうあたり、宮沢賢治のみラノベ側に近いような・・・
キャラクターも、泉鏡花は言葉使いが美しいけれど計算高かったり、夏目漱石は"先生"なのに文法対決でボロボロだったりと、色々と濃いメンツではあるんですが、宮沢賢治は、エスペラント語にツイッター、スマホ駆使に精霊受信。そして、春画、同人誌、フィギュア収集のアキバ系と・・・相当アレなオタクキャラでぐんを抜いていましたね。
「女の子は妹以外興味ないんだb」は衝撃でした。
キャストトークも一番中井さんが壊れていましたね(笑
ドラマCDにしてはめずらしく、全員揃っての収録だった為か、トークが賑やかでした。
あと、近藤さんと中井さんはほぼ同じ芸歴(17年)という、ちょっとしたプチ情報もありましたね。

個人的には泉鏡花@石田さんがスラスラ話されていた古語が美しくて素敵でしたv
posted by びたみん at 21:54| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

そうだ旅(どっか)&内ザワゴールデン

そうだ旅(どっか)はすでに先週から始まっていますけど、内ザワの方は今日から初ゴールデン(レギュラー)。
やっと、地方民にとってはTVで見れるようになった!と喜んでおりますw

と、言いつつ。楽しみなのは両番組ともスタジオトーク部分で。
そうだ旅(どっか)は、結局、最後の"相内アナが自社の宣伝を急にはじめ、横で固まるウッチャンの図"が一番笑えたし
内ザワゴールデンは、深夜時代のようなスタジオトークを楽しみにしていたのに、VTR中心でスタジオ少な目だったのが少し残念ではありました。
ただ、まだ初回なので、今後スタジオトーク部分が増えてくれることに期待(o^-')b
VTRに登場する女優さんがゴールデンなので豪華になりましたね〜
posted by びたみん at 22:35| ウンナンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のあきらさん明日のかつゆきさん55回

もう最近、挨拶ルールが崩壊しつつある『あきかつさん』w
小「Tシャツ臭いな〜と思っていたら挨拶するのを忘れてました」
石「何も相談しないからねー。ごめんね」
小「いいんです!もう、ツーカーですから。石田さんが考えていることは何でもわかります。『早く終わらないかな〜』って思ってます」
石「(笑)そんなことはないよ!」
小「そんなことはないですよね」
石「がんばって行きましょう、今週も」
ということで、コーナーではない雑談パートで、2020年に決まった“東京オリンピック”についてのお話。
〜まず、来日する外国人さんに道を聞かれたらどうするか〜
「きっと駅の周りとかには道案内を英語でしてくれるボランティアの方が立つと思うんですけど、『わかんないで、あそこの人に聞いてくださいね。あの人が道を教えてくれる人ですよ』ぐらいは、会話ができるようになりたい」という小西さん。
一方、石田さんは「道を聞かれないように、外国人の人が見ても、あきらかに"こいつ地方から出てきたな"ってわかるような感じに? 丸い眼鏡をかけて、ハンチングをかぶって、出っ歯にして、首からカメラをさげてるっていう、そういうオジさんに・・・」
水木しげる先生の漫画に出てくるようなキャラクターを目指すそうです。逆に目立つわ!
小「石田さん、そんな恰好をしてても、海外の方からみたらみんな同じに見えると思います」
石「そっか、日本人みんなおんなじか・・・」
小「もしくは『コスプレ?コスプレ?ゲゲゲの鬼太郎!(カタコト)』とか言われますよ」
・・・というか、ディープなオタク系の海外コミュニティとかを覗いていると、けっこうお二人とも知られているんですよね。海外の方が普通に日本の声優さんに詳しくて時々びっくりします。

小「俺、秋葉原はすごいことになるんじゃないかと思って。これを機に、秋葉原とかいろいろなところでアニメのイベントをするんじゃないかと、海外からいっぱい来るから。日本のアニメとか漫画って一大文化じゃないですか、世界では」
石「クールジャパンで押してる国でもあるしね」
小「だから、そういうのを目当てにいらっしゃるお客さんもいるんじゃないかなって思うんですよね」
石「どうする?2020年東京オリンピックの選手団の衣装がコスプレっぽい感じだったら」
小「う〜ん、ちょっと面白いかもしれません」
石「面白いかな?なんか、可哀想な気が・・・」
小「女子はセーラームーンとか」
石「うわぁー、可哀想な気がするよぉ?」
小「でも、あれなんですよね。ドラえもんが応援キャラクターみたいな感じなんですよね」
石「そうなの?それマジ情報なの?」
小「マジ情報で」
石「へ〜」 あのドラさんは可愛いと思います。
その後も先週のあきかつさんマスコットをバルーン(オリンピックマークを勝手に入れて)にして飛ばそう!とか、アニメイトも7年後に備えて英語が出来るスタッフを育てた方が良いと思うよ〜なんてお話をされておりましたが、なかなかコーナーにいかない(笑
やっと始まったコーナーでは、シルエット公開録音についてのメールをうけて、イベントで販売するシルエットグッズのお知らせを―――お知らせ・・・
ちなみに、ウォールステッカーの販売は決まっていて、ステッカー用の写真はこの後撮影らしいです。(小西さんは知らされていなかったw)
〜シルエットしばりのグッズを作ろう!〜シルエットブロマイドを本当に作る?〜←は冷静になった時に後悔しない?〜必殺仕事人が殺しに行く場面みたいな方法で作れば〜石田さん、必殺仕事人だと何の武器を使いたいですか?〜三田村さんがやってたかんざし?〜の流れで、必殺仕事人の話で盛り上がる二人w
そして、なぜか、ゆでたまご先生が出演した時の必殺の話で更に盛り上がる二人。
完全に脱線してます・・・
果たして、どんなグッズが出来上がるのでしょうね。
posted by びたみん at 12:57| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

京騒戯画#2

配信版の頃とは、セリフも演技も少し変わっていますね。と、言ってもほとんど新作映像でしたが
コトは稲荷が父だとちゃんと認識していたんですね〜
二人の関係がより解り易くなっていて良かった。

ただ、古都と明恵上人は鏡都から去った後、どうなったのか?とか(古都が稲荷には見えていない?)
なぜ、稲荷は現在『神社』に所属しているのか?とか、いろいろと、まだまだ謎だらけですけどね。
posted by びたみん at 02:06| アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P3M 新PV公開

今日は満月だったんですね〜
いよいよ公開が近づいてきてのペルソナ劇場版新PVの発表。
しっかり主人公の声を聴くのがドラマCD以来なうえ、名前が付いてるのが、なんだか違和感w
でも、とても楽しみです。

今日は他にも平田さんのツイッターに最遊記の収録後の写真がUPされてたし、クリギム更新日だし、あと数分後に京騒戯画の2話目が放送されるしで、石田さん的に盛りだくさんですよv
京騒戯画1話が楽しくて、久々にアニメを何度もリピートして観ています。
リアルタイムで2話も観たくて、金曜の夜(正確には土曜日)に必死に起きていますが・・・眠い!(笑
posted by びたみん at 01:22| 石田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん54回

今回のチャレンジコーナーは、イベントで販売できる『ラジオのイメージゆるキャラ』を二人で作ろう!です。
〜お二人が描かれたゆるキャラは公式サイトにUPしてあります〜
我々には一銭も入らないのに〜とブラック発言をする小西さん。
最近、石田さんの前で猫を被っていたのがはがれてきている??らしい

石田さんが「最近ドライマンゴーばかり食べている」と言われたので、おいしい台湾のドライマンゴーを小西さんがおすすめされていましたねw
小西さんは、ネオロマがあったので今は無精ひげがないけれど、面倒くさいので普段は無精ひげを残している。などなど、ゆるキャラを作成しながらの雑談。
どうやら、お二人が描かれたゆるキャラをベースにプロの方が商品化できるようにする?みたいですね。
とりあえず、ラバストと夏にゼリーなの??
posted by びたみん at 12:35| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

P3MゲリラCM

ペルソナ3劇場版公式サイトで何かしらあるよ〜と公式ツイッターでお知らせされていた例のやつ。
MXは見れないので、公式サイトに張り付いていたら時価ネットたなかで本気の通販とか!
劇場前売り+主題歌CDで3000円+送料(手数料)
MXではちゃんとCMとして流れたようですし、受付オペレーターさんも「ハイ、時価ネットたなかです」と言ってくれるんだとか。
ちょっと欲しくなるじゃないか(笑
サイト内でも遊びまくってるし→ http://www.jika-net.jp/ (期間限定公開)

ただ、こういう企画も楽しいですけど、そろそろパンフとか劇場販売品の情報も欲しいです、公式さん!
posted by びたみん at 13:06| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん53回

今月で1周年だそうで、早いものですね。
ただ、お二人は月一収録なので、あまり会ってる気がしないとかw
OPトークでは、もし30分番組になったらの想定話に、来月からタダになるから予算が!と心配する石田さん。
実は20分くらいは喋っていて、いつも10分に編集されているんだとか。・・・まぁそうだよね。
というわけで、都市伝説のコーナーです。
〜 石田さんの都市伝説 〜
『先日早朝にジョギングをしていたら、後ろの方から“シュッシュッシュッ”と声が聞こえてきて、なんだろうな〜と思う暇もなく、あっという間に競歩の男性に追い抜かれたのですが、横を通った時に見た横顔は紛れもなく石田さんでした。それはすごい速さの競歩で、クイ、クイと腰をくねらせながら、他のランナー達をごぼう抜きにしながら朝もやの中に消えて行きました。石田さん、ナイス、クネリでした!』

ここから石田さんの謎の評論家キャラ口調(ポーズは力道山?)で
石「僕は、毎日朝、早起きをして、朝もやの中ウォーキングをするのが日課ですからね、ウォーキングも極めると普通に走ってる人よりも速いんだよ」
小「へ〜、僕もウィーキングをよくやるんですけど、弁慶の泣き所のあたりの筋がすぐ痛くなるんですよ、あれはなぜなんですか?」
石「それはね、鍛えてないからだね」
小「どんだけ歩いてもやっぱり痛くなっちゃうんですけど」
石「すべての運動には準備運動とか、それに備える運動が必要だから」
小「それに備える運動とはどういう?」
石「弁慶の泣き所を鍛えるにはね。木製の公式野球で使うバットを3本用意し、束ねて立て、すねで“えいっ!”と蹴る」
小「鍛えていないところでバットを蹴ったら足が折れるのでは?」
石「気合だよ、気合があれば折れないよ」
小「・・・昔の人だ。この人昔の人だ、危ない(小声)」
石「バットの代わりに足が折れたら、それは自分の気合が足りなかったってことなんだ!」
小「そっか、それはわかりました。もう一つ聞きたいんですけど、クイックイッと腰をくねらせながら歩かれてるじゃないですか。どういう感じで歩かれてるか、一回やってもらってもいいですか?」
石「やるんですか?ここで?」
〜デューク更家さん風にスタジオ内で実演〜小西さんだけ大笑いしつつ納得。ってか、ラジオでは見えない(笑)
石「デューク更家にウォーキングを教えたのは僕だからね!」
小「次に見かけたらデューク彰!って声を掛けてあげて下さい。」
石「声を掛けてくれた時には、もうはるか向こうの方にいるからね!」
小「さぁ、というわけで。嘘です。」
〜 小西さん都市伝説 〜
『先日レストランで出会った小西さんは、ジェントルマンでした。食事が終わり、さてお会計となった時、レストランの人がこう言ったのを耳にしたのです「小西様から戴いております」ドラマみたいな一場面でした。あれはやはり小西さんだったのでしょうか?』

小「そうですね。私ですね。ご飯を食べに行ったら自分の分だけじゃなくて、その店の今いるお客さんの分は全部払って帰りますから」
石「え、知り合いとかじゃなくて?たまたま居合わせた人たちの分も?」
小「これも何かの縁だろうなと思って。それでご飯を食べてらっしゃる方が「今日良いことあった」って思ってもらえればいいじゃないですか。今日、会社で悪いことが起こったかもしれない、上司に怒られたかもしれないし、リストラされたかもしれない。『やってらんねぇーよ』とか思って、のみ屋で一杯ひっかけていたら」
石「レストランだけでなく飲み屋でも!?」
小「『今日呑みすぎたな〜お会計お願いします』とか言ったら『あちらの方から頂いてます』って言って、『え、いいですか!?』、『いいですよ、いいですよー、幸せのお裾分けです』なんつって」
石「じゃぁ、もう新橋のてんし?とかって有名になってるんだね!飲み屋街では」
小「いやいや、そこまでではないですけども、今後そういう噂がたつかもしれませんよね。お金だけは腐るほど持ってますから、この番組で稼いでますから。すごい額のギャラを戴いてますから。お金をただもらっているだけだと申し訳ないので、困ってる人とか、面白くないな〜今日と思った人の心を癒してあげないと」
石「次はどこに出没するの?小西君は。インサイダー情報として聞いておきたい」
小「インサイダー的なやつはやってないんですよ。一期一会じゃないですけど、初めて会ったとか、そういう人がいいじゃないですか。〜というわけで、嘘です。」
石「『嘘です』言っちゃうんだもんな〜」
楽しそうで何よりです。
小西さんはさすがに、創作話を繰り広げても投げっぱなしにはしないですねw
posted by びたみん at 21:00| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

アゴヒゲ屋

アゴヒゲ屋待機で21時くらいからアニスパの配信を聴いていたら2回ぐらい音が出なくなってビビリました;
しかも、2回目は石田さん登場直前に。
ブラウザを開きなおしたら直ったけど、原因がわからないから次週もびくびくです。

京騒戯画について、配信版に追加ストーリーを入れて声を録り直したと話されていたのは、すでに放送された0話ではなく、次回の1話の話だよね、きっと。
次回予告にも稲荷になる前の明恵上人の姿で登場してましたしね。

やっぱり、ラジオで約10分の放送は短いですね〜
posted by びたみん at 22:48| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Starry・Sky04巻 オリジナルドラマCD

track1 Star3.5(体育祭)11分12秒
track2 Star6.5(インターハイ後の約束)10分52秒
track3 Star8.5(文化祭)8分54秒
track4 Star12.5(同窓会) 9分01秒
キャスト
土萌羊=緑川光、天羽翼=鈴村健一
七海哉太=杉田智和、不知火一樹=中村悠一
金久保誉=保志総一朗、水嶋郁=遊佐浩二
東月錫也=小野大輔、陽日直獅=岸尾だいすけ
青空颯斗=平川大輔、星月琥太郎=石田彰
宮地龍之介=神谷浩史、木ノ瀬梓=福山潤
神楽坂四季=宮野真守

コミックスで描ききれなかったエピソードを音声化して収録。
ということで、コミックスは読んでいないんですけど、3話のその後、6話のその後という感じのお話なのかな?これ。
琥太郎先生の出番はtrack3。停電でパニックになる生徒に指示をだしたりして、めずらしく、すごく先生らしいですw
track4は水嶋先生の口から名前だけ出てます。
posted by びたみん at 17:26| '13年〜'17年CD&DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバ=アイドルなの?

NHKの「双方向クイズ 天下統一」にファイブレインチームとなって参戦してみました。
テーマは『アキバ』。ディープにはわからないけど、鉄道も歴史も二次元も少しはわかるし〜と思っていたら、アイドル問題が多くて撃沈・・・
秋葉原っていったらアイドルなのか?今。と世間との認識のズレを感じる深夜、でした。
posted by びたみん at 16:42| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今日のあきらさん明日のかつゆきさん52回

来月から"あきかつさん"は無料放送になるそうです。
バックナンバーは引き続き有料だそうです。
そして、今月からシルエット公開録音の一般販売のお知らせ―
小西「キャパっていくつなんでしたっけ・・・520?、520ぐらいかー。ま〜〜〜当日券出るでしょう、間違いなく、これは」
石田「(笑)そうですか。じゃぁ、会場の前で僕ら『チケットあるよ〜』って売りますか」
小西「手売りしましょうか!って言うと、誰も買わなそうだよね」
石田「買ってくれなかったらそれは悲しいよね」
小西「ちょっと問題ですよね、この番組が継続していけるかどうかはそのイベントにかかってますから、そのイベントの皆さんのリアクションが良くなければ、この番組は、もう11月で終わります、そーゆーことです」
石田「あー、悲しいね・・・」
集まるんじゃないの?520人くらい。と、思うんですけど。

"ふつおた"は、和歌山の過疎化のお話と小西さんが和歌山で10月20日に行うトークショーの告知。
そして、玉林園のグリーンソフトのお話
小西「通販でも取り寄せられるっていうので、俺も取り寄せてみようかな」
石田「でも、ソフトクリームを通販で取り寄せたら、着く頃には完全に溶けて、箱がびしゃびしゃになってるだけだよね」
小西「・・石田さん。今、クール便がありますよ。今、冷凍して送れますから!」
石田「冷凍しちゃったら、ソフトクリームの食感台無しじゃない?」
小西「違います(小声)」
石田「え!?違うの?大丈夫なの?」
小西「大丈夫ですって」
石田「そうなんだー。すごい事になってるね!日本の物流は」
まぁ、石田さんがクール便を使って食べ物をお取り寄せするとは思えないしね・・・
でも、クール便の存在を知らないとは思わなかったですw


ヘロQ『リザードマン』のDVD先行上映会&トークショーがあるそうで、 東京公演の方には石田さんもゲスト出演されるそうですね。
先行上映で12月15日ってことは、DVDの発売はそれ以降なのかな?
とりあえず、DVDの発売を今か今かと待っている状態なんですが・・・
・・・イベントか。行ける人が羨ましい。
posted by びたみん at 12:51| ラジオ・アニメージュTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする